コンパイルおよびビルドの相違点
Enterprise Developer
におけるアプリケーションのコンパイルとビルドには、異なる働き方をする側面がいくつかあります。場合によっては、プロジェクト プロパティを変更し、以前に使用したコンパイラの指令と設定をいくつか更新する必要があります。
出力ファイル フォーマット
Enterprise Developer
で推奨される実行可能ファイル フォーマットは、.dll、
.so、および
.exe です。.int および .gnt ファイル フォーマットはコンパイラとデバッガーでは引き続きサポートされますが、IDE によって直接作成することはできません。
コンパイラ指令
ソース コードを
Enterprise Developer
にアップグレードすると、16 ビット システム専用に設計された一部のコンパイラ指令が適切ではなくなっているため、コンパイル時にエラーを生成します。ユーザーは、コンパイルする前にコードおよび指令ファイルからそれらのコンパイラ指令を削除する必要があります。
リンク
Windows 上の
静的ランタイム システムとシングルスレッド ランタイム システムは不要になっており、
Enterprise Developer
には付属していません。現在、
Enterprise Developer
でビルドされたアプリケーションは、共有または動的ランタイム システムにリンクされるようになっています。
UNIX では、シングルスレッドまたはマルチスレッドの共有または動的ランタイム システムにリンクできます。
呼び出されるプログラムと依存性
実行時に呼び出されるプログラムは、以前と同じ方法で検索されます。ただし、COBPATH を設定してファイルを共通フォルダーにコピーするための新しい方法もいくつかあります。
ファイル ハンドラー
ファイル ハンドラー .obj ファイルは、
Enterprise Developer
では使用できません。
Enterprise Developer
は、代わりに
mffh.dll
ファイルでパッケージ化されたファイル ハンドラーを使用します。
Makefile 変換
既存の makefile を
Enterprise Developer
for Eclipse から使用することはできませんが、
Enterprise Developer
でサポートされているコマンドを呼び出す makefile は以前と同様に機能します。
OpenESQL アシスタント
SQL コンパイラ指令オプション
SQL アプリケーションを
Enterprise Developer
にアップグレードする場合、一部のアプリケーションはコンパイラ エラーを回避するために追加の SQL コンパイラ指令オプションを必要とする可能性があります。
XML PARSE 文
Net Express
では、XMLPARSE コンパイラ指令のデフォルト設定は COMPAT です。COMPAT を使用すると、XML PARSE 文は IBM Enterprise COBOL Version 3 の情報とイベントを返します。
Enterprise Developer
では、デフォルトは XMLPARSE(XMLSS) です。XMLPARSE(XMLSS) は、IBM Enterprise COBOL Version 4 の情報とイベントを返します。
上位ヘルプ:
旧 Micro Focus 製品からのアップグレード