接続を修復するには

  1. HCO for SQL Server インターフェイスで、[Manage Connections] をクリックします。
  2. [Connection List] タブから、[Connection Type] ([Azure]、[System] または [User]) を選択し、そのタイプに定義されている接続を [Connection List] グリッドに入力します。
  3. [Connection List] グリッドから、少なくとも 1 つの接続タイプについて [OK] または [Unknown] 以外の状態を示す接続を選択します。SQL Server 接続では、32 ビットまたは 64 ビットの ODBC および 32 ビットまたは 64 ビットの CLR 2 または CLR 4 ADO.NET 接続タイプのステータスが示されます。DB2 接続では、32 ビットおよび 64 ビットの CLR 2 および 4 ADO.NET 接続タイプが示されます。
    重要: SQL Server 接続用の ODBC プロバイダーの選択は、システムまたはユーザーの接続に適用されます。Azure 接続では ODBC 接続は使用されません。Microsoft の「SQLServer」ODBC プロバイダーは、Microsoft Windows に付属の古いプロバイダーであり、多くの新しい Microsoft ODBC プロバイダーで利用できる一部の機能がありません。そのため、Manage Connections の ODBC ドロップダウン セレクターに表示されません。Microsoft ODBC プロバイダーのバージョンは、特定のバージョンの SQLServer のサポートを提供します。適切な ODBC プロバイダーの選択については、Microsoft の Web サイトにある「システム必要条件、インストール、およびドライバー ファイル」のページを参考にしてください。
  4. [Repair] をクリックします。