環境の属性システムに関する情報を返します。
注: このルーチンはネイティブ COBOL でのみサポートされます。
構文:
call "CBL_SCR_GET_ATTR_INFO" using attribute-info
returning status-code
パラメーター
- RGB-values
- cblt-generic-attr-rgb-values として定義されている集団 (以下を含む)
01 cblt-generic-attr-information typedef.
03 cblte-gai-display-class cblt-x1-compx. *> pic x comp-x.
03 cblte-gai-colormap-size cblt-x2-compx. *> pic x(2) comp-x.
03 cblte-gai-colormap-flags cblt-x1-compx. *> pic x comp-x.
03 cblte-gai-bits-per-gun cblt-x1-compx. *> pic x comp-x.
- status-code
- 「説明の読み方」を参照。
出力パラメーター:
- cblte-gai-display-class
- 環境のクラス。
1 |
モノクロ |
2 |
読み取り専用のカラーマップ |
3 |
読み書き可能なカラーマップ |
4 |
読み取り専用の分解型カラーマップ |
5 |
読み書き可能な分解型カラーマップ |
- cblte-gai-colormap-size
- カラーマップ上のエントリ数。
- cblte-gai-colormap-flags
- 次のように設定されるビット。
- ビット 0
-
1 |
カラーマップは読み書き可能です |
0 |
カラーマップは読み取り専用です |
- ビット 1
-
1 |
仮想カラーマップの作成が環境で許可されています |
0 |
仮想カラーマップの作成が環境で許可されていません |
- ビット 2
-
1 |
属性を読み戻すと、書き込まれた値が読み戻されます |
0 |
画面に現在表示されている内容を読み戻します |
- cblte-gai-bits-per-gun
- ハードウェアを駆動するために実際に使用される RGB 値の有効ビット数。値がゼロの場合は、環境のビット数が不明であることを示します。電子銃によって有効ビット数が異なる場合は、最も小さいビット数が使用されます。