サポート ケースの提出および管理

自分で問題を解決できないときに、製品の有効なビジネス サポート契約を結んでいる場合は、カスタマー ケア にサポート ケースを提出できます。

重要:
  • ケースごとに 1 つの問題のみを報告してください。
  • 解決策または回避策が提示されていて、さらに問題が発生した場合は、新しい詳細を含む新しいケースを開きます。

これにより、固有の問題ごとに適切なエンジニアを割り当てることができ、複数のエンジニアが同時にケースを進行できます。

カスタマー ケア への電話問い合わせによる重大度の高い問題および致命的な問題の報告

重大度の高い問題および致命的な問題の場合、つまり、プロダクション システムがダウンしているか、主要な機能または関数のエラーが発生している場合は、「Contact Support」ページに記載されている該当する電話番号で Micro Focus カスタマー ケア に問い合わせてください。

サポート ポータルを介した新しい問題の報告

重大度が低および中程度の問題については、Micro Focus Support Portal page でケースを開きます。詳細な手順については、こちらを参照してください。

既存のケースの管理

既存のケースを管理するには、次の手順を実行します。

  1. [Support Portal] にログインします。
  2. ページ上部のメニュー リボンで [Cases] をクリックし、表示するケースのクラスを選択します。
    ヒント: サポート ケースのリストを表示する際は、設定 設定 およびフィルター フィルター を使用して、ケースの表示方法を調整できます。
  3. ケースのリストで、管理するケースの [Case Number] リンクをクリックします。

添付ファイルのアップロード

サンプル ファイルおよび診断ファイルをアップロードする前に、カスタマー ケア の担当者からドロップ ボックス アカウントのユーザー名およびパスワードを入手する必要があります。これを行うには、次の手順を使用します。

  1. [Support Portal] でケースを開きます。手順が必要な場合は、前述の「既存のケースの管理」を参照してください。
  2. ページ上部の [Contact Name] に表示される、ケースの担当者の名前にカーソルを合わせます。

    担当者の情報がポップアップ表示されます。

  3. 担当者に問い合わせて、インシデントに使用するドロップ ボックス アカウントのユーザー名およびパスワードを入手します。
  4. [Case] ページで、[Exchange files] フィールドの下にあるリンクをクリックして Micro Focus ファイル転送サービスを起動し、ドロップ ボックス アカウントの資格情報を使用してファイルをアップロードします。