ネイティブ COBOL の動的バインド使用時のアプリケーション パフォーマンス

注: 次の説明はネイティブ コードにのみ該当します。

動的にバインドされたアプリケーションの呼び出しに要する時間は、共有ランタイム システムに直接リンクされたアプリケーションとほぼ同じです。

動的にバインドされたアプリケーションからランタイム システムが最初に呼び出されたときに、動的バインダーが起動します。動的バインダーはプロセス内の .dll ファイルを照会し、Windows のレジストリにアクセスした後、必要に応じて適切なランタイム システムをロードし、エントリ ポイントのアドレスを特定します。その後も、他のエントリ ポイントに対する最初の呼び出しは動的バインダーを経由しますが、必要な処理はエントリ ポイントのアドレスの特定だけです。呼び出し済みのエントリ ポイントに対する 2 回目以降の呼び出しでは、バインドされたエントリ ポイントが直接呼び出されます。

ランタイム システムに動的にバインドされたアプリケーションは、普通の方法でリンクされたアプリケーションに比べ、サイズがやや大きくなることがあります。動的にバインドされたアプリケーションは、アプリケーションで参照するランタイム システムのエントリ ポイントごとに、バインド用のコードおよび文字列を用意する必要があるためです。