障害タイプの確認

推奨される最小限の診断構成をアプリケーションで設定していない場合は、「プロダクション システムの最小限の診断構成に関する推奨事項」を参照して設定してください。

Enterprise Server でアプリケーションを実行するときに発生する可能性がある障害には、さまざまなタイプがあります。発生する可能性がある障害のタイプを理解しておけば、初期診断用のツールで発生した障害のタイプを特定するのに役立ちます。

重要:

障害のタイプ

障害は次のカテゴリに分類されます。

無効な出力
アプリケーションまたはシステム関数が不正な結果を生成するか、予期しない動作になります。これらにはアプリケーションの異常終了が含まれます。
予期しないシステム終了
エンタープライズ サーバー全体が終了するか、サブシステム (サポート プロセス) が終了します。
システム ループ
これらにはアプリケーションのループおよびエンタープライズ サーバー サブシステムのループが含まれます。システム ループは、エンタープライズ サーバー プロセスによる CPU 時間の異常な累積によって特徴付けられ、システム ハングと同じ外部症状を示すことがあります。
システム ハング
エンタープライズ サーバーがクライアントへの応答を停止しているように思われる問題 (ループを除く)。これは、システム間通信で生じた問題の結果である可能性もあります。

主な初期分類子