ネイティブ COBOL アプリケーションにリソースを埋め込む手順

注: 次の説明はネイティブ COBOL アプリケーションにのみ該当します。
  1. カーソル、アイコン、ビットマップ、ダイアログ ボックス、およびフォント用に個別のファイルを作成します。
  2. Visual Studio 以外のアプリケーションで使用するリソースを示すリソース定義スクリプト ファイル (.rc ファイル) を作成します。
  3. リソース定義スクリプト ファイル (.rc ファイル) をプロジェクトに追加します。
  4. プロジェクトをビルドします。

    ビルド中に、リソース スクリプト ファイルはリソース ファイル (.res) にコンパイルされ、cbllink ユーティリティによって出力アプリケーション ファイル (.dll または .exe) にリンクされます。

このリリースでは Visual Studio リソース エディターはサポート対象外であり、IDE のリソース定義ファイルはコード ビューでしか編集できないことに注意してください。Visual Studio 以外でリソース定義スクリプト ファイルを作成および編集することをお勧めします。