CACHE

コンパイル時に使用する仮想ファイルへのすべてのアクセスをキャッシュします。キャッシュは、最も長く使われていない差し替え分を含む 4 KB バッファーのプールになります。
制約事項: 本トピックは Windows 環境にのみ該当します。

構文:

[NO]CACHE

プロパティ:

デフォルト: NOCACHE

ビルド設定:

プロジェクト プロパティの [Assembler] ページの [Assembler] タブの [Additional Directives] フィールドに直接入力します。

説明:

新しいバッファーは、プールが 64KB (16 バッファー) に達するまでファイル アクセスの要求ごとに割り当てられます。これ以降は、ヒット率が 98% より下に落ちた場合 (ヒット率は既存のバッファーにすでにあるデータの要求の割合)、既存のバッファーにはないデータの要求があると、使用量が最大 1MB になるまで新しいバッファーが割り当てられます。98% 以上のヒット率が維持される場合、既存のバッファーにないデータの要求があると、最も長く使われていないバッファーが再利用されます。キャッシュには、マクロ コード、ローカルおよびグローバル マクロ変数、シンボル、リテラル、作業 .bal ファイル、作業トークン ファイル、作業再配置レコード ファイルなどがあります。NOCACHE を指定して最大 1MB のメイン メモリを節約できますが、コンパイルにかかる時間が長くなることがあります。