グループの追加

  1. Enterprise Server Administration の Web ページの左端のメニューで [Configure] の下の [Security] をクリックします。
  2. [Security Managers] をクリックします。
  3. グループを追加するセキュリティ マネージャーを [Select] 列のラジオ ボタンをクリックして選択します。
  4. [Edit] をクリックします。
  5. [Properties] をクリックします。
  6. [Groups] をクリックします。
  7. [Add] をクリックします。
  8. グループの詳細を指定します。

    グループ名の最大文字数は 8 文字です。それよりも長い名前を指定した場合、最初の 8 文字までで切り捨てられます。入力フィールドの詳細については、画面のページ ヘルプを参照してください。

  9. [Next] をクリックします。
  10. [Permissions] で、グループに許可する各権限を選択します。[Directory Server Administration] セクションまたは [Servers] セクションで、すべての権限を許可する場合は、[Allow All] ボタンをクリックします。

    権限は、逆ツリー構造で表示されます。下位に分岐している権限には、そこから上位に分岐している権限が含まれます。たとえば、リポジトリの復旧の権限にはリポジトリのインポートの権限が含まれます。そのため、復旧はインポートの下位に表示されます。

    特定の権限を許可すると、それに含まれる権限が自動的に与えられます。そのため、[Restore Repository] の権限を選択すると、同時に [Import Repository] の権限が自動的に選択されます。

    権限のチェック ボックスが灰色 (選択不可) 表示されている場合は、その権限がグループに許可されている他の権限に含まれていることを示します。他の権限に含まれている権限を無効にするには、最初にそれらの他の権限を無効にする必要があります。

  11. [Description] にユーザーの説明を入力します。
  12. ユーザーがメンバーになっている各ユーザー グループで、[User groups] からグループを選択して、[<--Add] をクリックします。
  13. ユーザーをグループから削除する場合は、[Member of] からグループを選択して、[Remove-->] をクリックします。
  14. [Add] をクリックします。