>>-.---.-.----.--ANIM---------------------->< +-/-+ +-NO-+
なし
デフォルト: | Windows のコマンド ラインでマネージ コード用にビルドする場合は、NOANIM。UNIX のコマンド ラインでマネージ コード用にビルドする場合は、ANIM。コマンド ラインでネイティブ コード用にビルドする場合は、生成コードに対して NOANIM、中間コードに対して ANIM。 Eclipse IDE ではこれらのデフォルトがオーバーライドされ、[Compile for debugging] COBOL プロパティの設定 (それぞれ [Yes] または [No]) に応じて ANIM または NOANIM が設定されます。 |
段階: | 両方 |
$SET: | 最初の行 |
ANIM を指定すると RECURSECHECK が設定されます。
説明:
ANIM 指令を指定すると、拡張子が .idy のファイルが作成されます。これには、プログラムのデバッグに必要な追加情報が含まれています。.idy ファイルの保存場所は COBIDY 指令で制御します。ネイティブ コードにおいて、構文チェック段階で ANIM をオンにして .idy ファイルを削除しない場合は、このファイルにソース ファイル名および行番号の情報が含まれ、この情報が多くのエラー メッセージに出力されるため、プログラムをデバッグしやすくなります。