サーバー証明書のインストール

制約事項: 本トピックは、Enterprise Server 機能が有効な場合にのみ該当します。

本セクションでは、サーバー管理者として、サーバー証明書をサーバーにインストールして、リモート Web ユーザーがその証明書を要求できるようにします。証明書をインストールするには、サーバー ソフトウェアからアクセス可能なフォルダーに証明書およびキー ファイルを格納する必要があります。

  1. 新しい HTTPS Echo リスナーを編集し、[Communications Process 1] で、[HTTPS Echo] をクリックします。
  2. [TLS SETTINGS] をクリックします。

    [TLS Settings] が展開されます。

  3. [Enable TLS] をオンにします。
  4. [Certificate File] フィールドに、証明書のフル パスを入力します。
  5. [Keyfile] フィールドに、キー ファイルのフル パスを入力します。

    デフォルトでは、ファイル名は srvcert.pem および srvkey.pem であり、%ProgramFiles(x86)%\Micro Focus\DemoCA にインストールされています。

  6. [APPLY] をクリックします。
注: 本番環境では http-echo 対話タイプを使用するように設定しないでください。これは、接続テストのみを目的としています。