エンタープライズ サーバーでのデータファイル エディターの使用時に表示されるエラー メッセージ

以下は、エンタープライズ サーバーに接続する際に、データファイル エディターを使用してデータ セットを表示または編集することに関するメッセージです。

メッセージ 説明
User does not have sufficient access to perform the operation ユーザーには、データ セットのリストの取得や変更など、特定のアクションを実行する権限がありません。
User does not have sufficient access to this dataset's DCB ユーザーには、データ セットに対する読み取りおよび書き込みの権限がありません。
User and password combination not found 認証セクションに無効なユーザーまたはパスワードが入力されました。
Please enter a password このメッセージは、セキュリティ マネージャーの設定方法に応じて異なります。一部のデフォルト/共通ユーザーは、パスワードを提供する必要がない場合がありますが、他のユーザーはパスワードを指定する必要があります。
Signon error これは、原因が不明な一般的なエラーです。このエラーが発生した場合は、カスタマー ケアにお問い合わせください。
DSN cannot be found 表示されているデータ セットは使用できなくなりました。削除されたか、カタログから除かれた可能性があります。
Dataset has been dequeued by Enterprise Server エンタープライズ サーバーはデータ セットに対してデキューを実行し、他のユーザーが利用できるようにしました。これには、次の理由が考えられます。
  • エンタープライズ サーバーは、デフォルト以外の CICS リソース定義を使用しています。この機能をサポートするには、アップグレードが必要です。
  • データファイル エディターがサーバーとの通常の通信チェックの実行を停止したため、エンタープライズ サーバーはデータファイル エディターが機能していないと想定し、データ セットのロックを解放しました。このような問題については、カスタマー ケアにお問い合わせください。
  • エンタープライズ サーバーでエラーが発生したため、データ セットのロックを維持できません。このような問題については、カスタマー ケアにお問い合わせください。
Failed to connect to port <port> 接続しようとしている ESMAC ポートで接続が拒否されました。以下の点を確認してください。
  • 正しい ESMAC ポート番号が入力されていること。
    注: ESMAC ポート番号を確認するには、リージョンの [Listeners] ページを参照します。ポート番号は、Web サービスおよび J2EE リスナー (非 SSL 接続) または SSL 対応リスナー (SSL接続) の IP アドレスの後にコロンに続いて表示されます。
  • 正しいポートに到達できること。そのポートへの接続がファイアウォールでブロックされている可能性があります。その場合は、接続を許可するようにファイアウォールを構成する必要があります。
Connection refused.Please check the types of connection allowed at <host>:<port> このエラーは、[Use SSL] オプションが有効になっているかどうかによって異なる場合があります。実行しようとしている接続のタイプが <host>:<port> で許可されていない可能性があります。たとえば、<host>:<port> のサーバー ソケットで SSL 接続しか許可されていない場合に [Use SSL] がオンになっていないと発生します。
Could not find host <host>The host which user is trying to connect does not exist 指定されたホストが存在しません。[Host] フィールドで指定されているホスト名を確認してください。
The client level of security does not match that of the server サーバーとクライアントで必要なセキュリティのレベルをネゴシエートできません。SSL 接続でよくある問題として、サーバーで使用されている暗号化アルゴリズムがクライアントでサポートされていないことがあります。この場合、クライアント マシンで実行されている Java のバージョンを確認し、エンタープライズ サーバーで実行されている暗号化アルゴリズムをサポートしていることを確認してください。不一致がある場合は、同じ暗号化を使用するようにクライアントまたはサーバーのいずれかを更新する必要があります。
Failed to connect because of bad SSL key これは、通常はサーバーまたはクライアントの SSL 証明書およびプライベート キーの構成が正しくないことを示しています。それらが生成され、正しく構成されていることを確認してください。
Failed to connect to <host>:<port> これは一般的なエラーです。このエラーが発生した場合は、[Host] フィールドおよび [ESMAC Port] フィールドで正しい詳細が指定されていることを確認してから、サーバーが実行中でポートがリッスンしていることを確認してください。また、ファイアウォールが有効な場合は、実行する接続のタイプを許可するように構成されていることを確認してください。

このエラーが解決しない場合は、カスタマー ケアにお問い合わせください。