Micro Focus for COMPANY アップグレードセンター

SCROLL DOWN

Micro Focus for COMPANY アップグレードセンター

重要:このページは、製品名の末尾に 「for COMPANY」 と表記された COBOL 製品をお持ちのお客様専用のページです。

現在 Net Express for COMPANY 製品をご利用中で、Visual COBOL for COMPANY へのアップグレードをご検討のお客様
または
現在 Server Express for COMPANY 製品をご利用中で、Visual COBOL for COMPANY へのアップグレードをご検討のお客様
または
現在 Visual COBOL for COMPANY 製品をご利用中で、より新しいバージョンの Visual COBOL for COMPANY へのアップグレードをご検討のお客様へ
アップグレードの流れは以下の通りです。

STEP1
以下のページから、アップグレードの申請を行います。

Micro Focus Visual COBOL for COMPANY アップグレード申請 (ダウンロード提供) »

※メディア送付によるご提供は 2022 年 3 月 23 日をもって終了しました。

[ 注意事項 ]
  1. 手続き完了まで 3 営業日前後のお時間を頂く場合がございますので、予めご了承ください。
  2. アップグレード申請時にアップグレード申請ページで入力したメールアドレスに [ For COMPANY 製品のアップグレード申請を承りました。 ] という件名のメールが送信されます。迷惑メールの防止の設定をしている場合は、jp.cobol.support@microfocus.com および mfi-jp.cobol.support@opentext.com からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。(補足:2023 年 7 月よりメールアドレスが opentext.com の新アドレスに変更されました。但し現在システム移行期のため、恐れ入りますが当面は新旧両方のアドレスでの受信設定をお願いいたします。)
  3. クラウド環境で使用する場合は別途クラウドオプションをご購入いただく必要があります。ご購入に関しては、Works Human Intelligence 様の営業ご担当にお問い合わせください。
  4. クラウドオプションをご利用のお客様は、本体製品 (Net Express/Server Express/Visual COBOL for COMPANY) も併せてアップグレードする必要があります。この場合、本体製品またはクラウドオプションのシリアル番号のいずれか一方を [シリアル番号] 欄に入力し、もう一方のシリアル番号を [連絡事項] 欄にご記入ください。

STEP2
マイクロフォーカス カスタマーケアから手続き完了のご連絡メールをお送りします。

Visual COBOL for COMPANY 製品のインストールやライセンス申請等の手順をまとめた Web ページをご案内いたします。

[ 注意事項 ]
  1. 3 営業日を過ぎてもご連絡メールが確認できない場合は、アップグレードの申請時に入力したメールアドレスに誤りがある可能性があります。お手数ですが、マイクロフォーカス カスタマーケア (mfi-jp.cobol.support@opentext.com) までメールにてご連絡ください。

STEP3
以下のページを参照し、Visual COBOL for COMPANY のインストールやライセンス申請を行います。

Micro Focus Visual COBOL for COMPANY リソースセンター »

※このページは、STEP2 のご連絡メール内でご案内しているページと同様です。

[ 注意事項 ]
  1. ライセンスの申請には、シリアル番号のほかに請求番号が必要です。請求番号は STEP2 のご連絡メールに添付されている「ライセンスカード」の PDF ファイルに記載されています。
  2. Web 上でのライセンス申請後すぐに「Visual COBOL for COMPANY License 発行ID(xxx) 」という件名のメールが送付されます。同メールに添付されているライセンスファイル (拡張子 .mflic) 使用し、ライセンスのインストールを行ってください。ライセンスのインストール方法は上記ページをご参照ください。迷惑メールの防止の設定をしている場合は、jp.cobol.support@microfocus.com および mfi-jp.cobol.support@opentext.com からのメールと、それらの添付ファイルを受信できるように設定をお願いいたします。(補足:2023 年 7 月よりメールアドレスが opentext.com の新アドレスに変更されました。但し現在システム移行期のため、恐れ入りますが当面は新旧両方のアドレスでの受信設定をお願いいたします。)
  3. クラウドオプションをご利用の場合、本体製品のシリアル番号を使用し、ライセンスの申請を行ってください。クラウドオプションのシリアル番号でのライセンス申請は必要ありません。
[ すでにアップグレード後の環境が準備されており、ライセンス申請のみが必要なお客様 ]

すでにアップグレード後の環境が準備されており、ライセンス申請のみが必要なお客様は、以下のページからライセンス申請を行ってください。ライセンス申請には、ライセンスカードに記載されている請求番号とシリアル番号が必要です。このライセンスカードはアップグレード時の納品物に含まれており、上記の STEP1 から STEP2 まで行っていない場合はライセンス申請をすることができません。

Visual COBOL for COMPANY ライセンス申請 »

[ アップグレード用メディア (DVD) をお持ちのお客様 ] ※メディア送付によるご提供は 2022 年 3 月 23 日をもって終了しました。

メディアでのアップグレード提供を申請された場合、その納品物には以下のアップグレード用メディア (DVD) とライセンスカードが同梱されます。アップグレード用メディア (DVD) を使用し、製品のインストールを行ってください。ライセンス申請には、ライセンスカードに記載されている請求番号とシリアル番号が必要です。以下の番号はサンプルです。詳細は、Micro Focus Visual COBOL for COMPANY リソースセンター » をご参照ください。なお、ダウンロード提供の場合は、メディア送付時に同梱される書面の PDF 版がご案内メールに添付されています。

納品部材


アップグレードに関してご不明な点がございましたら、Works Human Intelligence 様の営業ご担当までご連絡ください。